忍者ブログ
MMORPGパーフェクトワールド-完美世界-の日記と エリさんの中の人の日常を徒然と綴るブログ。 BLUE SQUARE外伝(オ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、なんだかんだで時間があいてしまいましたこんにちわ。

連休とった分だけ後の休みが少なくなるというお約束なシフトで

旅行記をまとめる元気ありませんでした(^^;

(! ̄д ̄)<それって連休で骨休めの意味ないんじゃね?
(=ω=.)<これも定めよ・・・

今回ちょっと長めなんで旅行記は下のリンクから~


今回の旅行は紀伊半島をぐるっと一周してこようツアーとなりました。

ひたすら一般道の国道42号線をひた走りましたです。

串本で一泊するということで時間も余裕ありありなんで、出発日一日かけてのんびりとドライブ。

まず途中で立ち寄ったのがここ。

和歌山旅行記1


千畳敷




どんなところなのかの説明はリンク先のWikiに任せるとして(エー

ぶっちゃけ切り立った断崖以外特になにもない名所であります。

( ;゚ Д ゚)<うわ、ぶっちゃけやがった!

やわらかい岩質が災いして、心無い観光客が岩を削って名前をいれたりとか

悲しい現実もある観光地なのですが、ここからの海の眺めは実はお気に入りで

訪れたのは今回で5回目だったり・・・w

断崖絶壁の端に座って海を眺めていると時間を忘れてしまうのですよ~。

(! ̄д ̄)<今回もここでボーっと1時間くらい海眺めてたんだよな・・・
(  ゚ Д ゚)<冗談抜きでな~

で、眺めてた海はこんな感じ~

う~~~~み~~~~~~~~!!!


すごく、大きいです・・・





いつまでも海眺めていても串本つかないので、ほどほどで南進を再開。

ここまでは曇りつつも天気が回復してくれたりしてたのですが、この後から

だんだんと天候が下り坂に・・・

道の駅を順にたどりつつ、南下していったのですが、串本直前にてとうとう・・・

うはっwww前見えねwwwww


ゲリラ豪雨襲来!!





ワイパー最大にしてもほとんど前見えないほどの集中豪雨

そして走っているのは海に面した細い道で結構危ない・・・

ということで、危険回避のため、途中の路肩にて停車。

写真は車中から海を写したものです。写真では判りにくいですが

すごい雨量でございました。

待つこと40分少々。少し雨脚が弱ったあたりで再出発。

串本海中公園に到着。

串本海中公園

てか、
さっきまでの雨はどこ?



晴れてるし、路面もぬれてないってどういうこと・・・(^^;

まぁ、いっか。(オ

ここは串本周辺の海に生息する海の生物を集めた水族館で

すぐそばにダイビングパークも備えるマリンレジャースポットです。

ダイビングパークには私もなんどかお世話になったのですが

今回はダイビングの装備は持ってきませんでした(^^;

前回ここに来たときは、台風で海中展望塔への橋が破損して

入れなかったので、今回は海中展望塔から海の中をじっくり堪能。

展望塔を降りると小窓がいくつか開いていて、そこから海中のサンゴ礁が覗けます。

青いのはソラスズメダイです。


展望塔の窓からの一枚。




まぁ、実際に潜ったほうが色々見れるのですけどねぇ(^^;

数年単位で潜ってないんですが、またダイビングやりたいなぁ・・・

海の中の景色に後ろ髪惹かれつつも、海中公園を後にして潮岬へ。

潮岬は本州最南端に位置し、自衛隊のレーダー基地や別荘地が並ぶ観光地。

ちなみに、レーダー基地には昔知人が勤務してたこともありましたw

-閑話休題-

潮岬の南端は広い芝生の公園が広がってます。

最南端


と、潮岬が主張しております(オ




いや、まさにその通りなんですがw

この後ろには最南端からの海の眺めを一望できる展望タワーがあります。

ちなみに、写真とれなかったのが悔やまれるのですが

潮岬のあちこちの道路上をカニが横断していてとても可愛かったですw

(! ̄д ̄)<轢かれてつぶれてる可哀相なのもいたな・・・

さて、潮岬を散策したあと、時間もいい感じになってきたので

いよいよ今夜のお宿へ。

宿泊したのは前にお世話になって気に入った

串本の小高い丘にある、串本ロイヤルホテル

全室オーシャンビューで、部屋からは潮岬から端杭岩まで、名所を一望できます。

一人での宿泊コースで食事がついてるのですが、和食の天ぷらを中心としたコースが

とてもおいしかったです。絶対また来よう。

このホテルのウリのひとつに、太平洋に沈む夕日と、海から昇る朝日があります。

夕日は残念ながら天候悪化により見れませんでした。

しかたないので、温泉につかって疲れたからだを癒して就寝。

そして・・・

朝焼け~~~!!!


A・SA・YA・KE!!
(AM:5:30)



ホテルの部屋からの写真なのですが、とても綺麗な朝焼けでした。

朝日を堪能した後、朝食をとり、ホテルを出発。

那智勝浦方面へ向けて再び国道上の人となりました。

この後も、じっくりとあちこちの景勝地を巡り・・・と予定してたのですが

出発後の1時間ほどで、再び天候が悪化。そのまま一日雨となってしまいました。orz

まぁ、雨の中のドライブも悪くはないなと思いつつ、42号線をひた走り、

途中から高速にのって帰路へ。

新しくできた新名神にも乗りましたよ~。

車線広いのは確かに安全なんですが、広すぎて道の真ん中走れないw

(! ̄д ̄)<いつのまにかどっちかによってんのな・・・

でも、綺麗な道路は快適でしたです。

新名神から名神に乗り、帰阪で今回の旅行の幕は下ります。

雨に祟られた旅ではありましたが、大満足の二日間でした。

次はいついけることやら・・・
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカエナサイ!
青い空、透き通る海、眩い朝日・・・綺麗すぎる。

また行けるといいですのお;;
temu 2008/09/27(Sat)18:52:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
エリフィア(PWメインキャラ)
性別:
非公開
職業:
ふるほんやさん。のゲームみるひと
趣味:
ゲーム・ドライブ・お絵かきとかとか~
自己紹介:
PWではアルデバラン鯖で
精霊師メインやってます。
基本的にソロになりがちの
寂しい人。orz
のんびりさんなので対人とか
領土とかには興味ないです。
ボランティアチームが解散し、
フリーになるかと思いきや
ボラTメンバーが作ったギルドに
入ることになりました^^
今日も、アルデ鯖の空の下、頑張ってます。

特徴:吐くギャグが寒い。(オ
他キャラ:
エフィリア
(武器生産用改め倉庫1w)
大熊 ぬこ
(近接戦闘型試作兵器)
ビリィ・ブランクス
(BOOT CAMPギルドマスター)
グリムベルテ
(倉庫弓師改めサブ弓師)
アルカンシェル
(倉庫その2)
アパム
(アパーム!弾!弾もってこい!
つまり弾薬庫(オ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/06 えりさん]
[10/05 やの字]
[10/05 temu]
[09/29 えりさん]
[09/29 temu]
アァァマァァゾォォォン!!
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com