忍者ブログ
MMORPGパーフェクトワールド-完美世界-の日記と エリさんの中の人の日常を徒然と綴るブログ。 BLUE SQUARE外伝(オ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、少し間があきましたこんばんわ。

年中忙しい忙しいいってる気もしますが、この時期は

しゃれにならないくらい忙しくなります。

ので、PWはおろか、ゲームもまともに遊んでない毎日・・・

オペトロもすっかり退役軍人状態でございますorz

XBOX360は新しいシステムユーティリティの発表やら

FF13のマルチ発売決定(外国でのお話)など、これからに

期待感が高まるニュースがわんさかでなによりです。

値段がやたら高い、某S○NYのゲーム機にこれで対抗できるかな~みたいな。

((((((( ;゚ Д ゚)))))<ちょ、伏字になってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

短いですが今日はこんだけ~
PR
はい、まとまった時間がとれないのでちまちまと

オペレーショントロイでコンクエストがんばってますよこんにちわ。

PWは浴衣と水着が今年も登場ですね^^

とりあえず、浴衣と草履だけ買いました~。

前はきれいな紫だったのですが、今回は水色。

なるべくなら紫に染めたいですね^^

贅沢をいうなら、既存の浴衣+なにか新作が欲しかったですね~

新作浴衣とか、武器扱いでウチワとかw

新クエも実装されたそうなんでまた次ログインしたときにでも見に行ってみよう。


(  ゚ Д ゚)<は~い、こっからガンダム知らない人おいてけぼりトークですよ~


さてさて、オペレーショントロイですが、対戦が相変わらず面白いですね。

軍曹まで昇格して、ザクFZ使えるようにはなったのですが、個人的にバズーカが

好きではないのでザクⅡでマゼラトップ砲装備でチクチクがんばっております。

意外と弾速が早いので使いやすいのですよ^^

MSでの格闘戦が苦手ですぐやられますね。(^^;

ボタン配置とかその辺の問題もあるのですが、間合いがうまく取れなくて、

空振りすること多々(^^;

ちなみに、ザク使ってる人はよく単発の威力に気を取られてバズーカを連射してる方とか

よくいますが、弾速が遅いので相手の進路を予想して打たないとまず当たりません。

バズーカは接近戦用の射撃兵器と考えて、

遠距離→マシンガン

中距離→クラッカー(ようは手榴弾)

近距離→バズーカ

ぐらいに考えて使い分けたほうがいいです。

中でもクラッカーは威力も抜群でクリーンヒットすればかなりのダメージを与えられます。

ザクⅡの主武装と言ってもいいくらいw

とはいえ、サブウェポンなので3発しか持ってないので、クラッカーで削ってマシンガンでとどめという

流れを作るといいかもです。

相手との距離が近すぎると、クラッカー投げても相手の遥か後ろで爆発して終わりとか

よくあるので、注意が必要です。

ちなみに、マゼラトップ砲はバズーカよりは弾速早いですが、やはりビーム兵器に比べると

遅いので、ある程度予想射撃をしないと当たりません(^^;

私は遠距離からクラッカーの距離に持ち込むための牽制に使ってます。

コンクエスト開始直後に相手が占領しようと向かっている陣地の周辺に、適当に撃ち込んだりして

かく乱にもよく使いますね。

(! ̄д ̄)<そのあとビームで焼き払われて死ぬけどな

連邦サイドのMSも陸戦ガンダムとか使えるようにはなってるんですが

連邦側のMSは変にパワーありすぎてなんか使う気にならないんですよね(^^;

チィィッ!こんばんわ(オ

世間の評判は今一つ二つ三つ・・・なオペレーショントロイですが

個人的にはそんなひどくないでしょう?って感じです。

連邦MSが面白みにかけるのでジオンの対MS兵で戦ってます。

対戦はコンクエストモードが楽しいです。

3箇所ある拠点を先にすべて制圧した方が勝ちというルールなんですが

同じチームの人が囮になってる間に相手が制圧してた

拠点をこっそりおとしたりとか駆け引きが面白いのですよ。^^

戦闘自体も、乗ってるMSがやられそうになったら、

降車してすばやく対MSランチャーで応戦・・・

てな感じに、臨機応変の戦術が取れるので、

ガンダム世界での戦争を体感できていい感じです^^

とりあえず、がんばって二階級特進して旧ザクゲット。

( ;゚ Д ゚)<戦死扱いかよオイ!
<( TдT )<無茶しやがって・・・

それなりのMS乗れるようになるまではかなり遠い道のりなんですが

まぁ、ボチボチと頑張ろうかと思ってます。

あ、もちろんPWも頑張るデスよ。最近入れてないですが。(オ


さてさて、PWもしばらく入ってないので話題もないので

ここでまたPW以外の話題でも~

先日5/17に触れたネタについてなのですよ~

(! ̄д ̄)<あの前作から改善されてたとかなんとかいってたやつな~
(  ゚ Д ゚)<そうそれそれ~

でなんだったのかというと、これのこと~



 ルミナスアーク2 ウィル 
特典 Limited Arcs
(設定資料集「ルミナス ワークス 2nd」+サウンドCD「ルミナス シンフォニー」)付き


ストーリーはおおまかに説明すると

魔女と人間が住む世界で、”魔女戦争”と呼ばれる魔女同士の争いに巻き込まれる

カルナヴァ王国の騎士見習いロランとその仲間たちの戦いと冒険の物語です。

まぁ、詳しくは公式サイト(※音注意)とかみていただければわかります。

(! ̄д ̄)<なんという他力本願・・・

1作目と同じく、システム自体はタクティクスオウガとかブラックマトリクスとかサモンナイトとかと

同じタクティカルシミュレーションのRPGで、1作目は平野綾や石田明やらの有名声優を起用して

(  ゚ Д ゚)<泉こなたとかアスラン・ザラの中の人な

作中にしゃべりまくる(※フルボイスではない)のが売りでした。

で、今作でも保志総一郎や加藤英美里、福山潤などの声優が

しゃべります(※やっぱりフルボイスじゃないけど)

(  ゚ Д ゚)<キラ・ヤマトとかかがみんとかルルーシュとかの中の人だな!
(! ̄д ̄)<ていうか・・・主人公とヒロインが両方ともガンダムSEEDとらき☆すたのメインキャラじゃねぇか

(  ゚ Д ゚)<らき☆すたといえば、あきら様もでてるな。白石は出てないけど。

システムは前作では大不評だったカーソルなどの選択がタッチペンでのみ

(切り替えは可だがそれも微妙)だとか、柔すぎるゲームバランスなど

色々たたかれまくってたのですが、今作ではそれらのことごとくが改善されてました^^

カーソル選択などがボタンでも選択可能になったり、バランスそのものも

普通かそれより少し厳し目くらいで、ちゃんと育成すれば進められるバランスになってました。

とりあえず、ファンタジーなシュミレーションRPG好きなら面白いんじゃないかなと思いますです。^^

では、今日はこのへんで~

HOME  
プロフィール
HN:
エリフィア(PWメインキャラ)
性別:
非公開
職業:
ふるほんやさん。のゲームみるひと
趣味:
ゲーム・ドライブ・お絵かきとかとか~
自己紹介:
PWではアルデバラン鯖で
精霊師メインやってます。
基本的にソロになりがちの
寂しい人。orz
のんびりさんなので対人とか
領土とかには興味ないです。
ボランティアチームが解散し、
フリーになるかと思いきや
ボラTメンバーが作ったギルドに
入ることになりました^^
今日も、アルデ鯖の空の下、頑張ってます。

特徴:吐くギャグが寒い。(オ
他キャラ:
エフィリア
(武器生産用改め倉庫1w)
大熊 ぬこ
(近接戦闘型試作兵器)
ビリィ・ブランクス
(BOOT CAMPギルドマスター)
グリムベルテ
(倉庫弓師改めサブ弓師)
アルカンシェル
(倉庫その2)
アパム
(アパーム!弾!弾もってこい!
つまり弾薬庫(オ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/06 えりさん]
[10/05 やの字]
[10/05 temu]
[09/29 えりさん]
[09/29 temu]
アァァマァァゾォォォン!!
ブログ内検索







忍者ブログ [PR]

Designed by A.com